ビューティーレシピ(*≧艸≦)


こんにちは、秋場です。

『オリーブオイルで体全体をケア☆』でもご紹介したように、美容に最適なオリーブオイル。
抗酸化作用に血管若返り効果、食欲セーブ効果など……。美容にとっても健康にとっても優秀な食材であるオリーブオイルは、毎日の食事に取り入れて継続して摂ることがとても大切です。

今回はそのオリーブオイルを意外なものにちょい足しして、美味しくいただけるおすすめレシピをご紹介します。

I003396723_349-262.jpg

■1:オリーブオイル+納豆
大豆イソフラボンを摂取して、オリーブオイルもプラスしたら最強コンビです。いつもと同じようにしょう油やからしを混ぜながら、オリーブオイルも少量をプラスします。まろやかな味になって、納豆パスタに和えるときにもピッタリ。もちろん、ごはんとの相性もバッチリです。

■2:オリーブオイル+ごはん
焚き立てのごはんに、オリーブオイルとしょう油を回しかけるだけの超シンプルメニュー。かつおぶしや刻んだ海苔をプラスしても美味しいです。応用編として、卵かけごはんにオリーブオイルをちょっとプラスするのもかなり美味しい一品です。給料日前の節約メニューにもどうぞ。

■3:オリーブオイル+野菜
イタリアの料理法で野菜をグリルするときは、食材にオリーブオイルを全体に回しかけてから焼きます。こうするとうま味が閉じ込められて、野菜本来の味がグッと引き立ちます。アスパラガス、じゃがいも、きのこ、ごぼう、ナスなど、どんな野菜でもOK。焼き上がったら塩を軽くふれば完成です。

■4:オリーブオイル+豆腐
おしゃれなおつまみにピッタリなのが、オリーブオイル豆腐。豆腐を皿に盛って、上からオリーブオイルを回しかけ、後はお好みでしょう油か塩をプラスするだけ。いつもの冷ややっこがクリームチーズを食べているかのような、おしゃれな味わいに変化します。

■5:オリーブオイル+野菜ジュース
トマトジュースにオリーブオイルを数滴プラスすると、トマトの栄養がより吸収されやすくなります。これと同じように、手作りのグリーンスムージーや市販の野菜ジュースを飲むときにも、オリーブオイルをプラスすると良いでしょう。

どれもすぐに試せる簡単メニューばかり。いつも食卓にオリーブオイルを用意して、毎日美しく健康に過ごしたいですね。

あなたが毎日「昨日よりいい肌」を実感できますように・・・(*^_^*)☆