髪の「うねり」「広がり」対策法!!


こんにちは^^
西川口店の中島です♪

もうそろそろあの嫌な湿気の季節・・・。
うねりや広がりも気になってストレスになりますよね(>_<)

そこで!!

家でできる「うねり」「広がり」解決法をお教えします^^

1.タオルドライして全体的にしっかり水気を取りましょう。

2.アウトバストリートメントを手に取り、手のひら全体にのばします。その後、指の間まで均一に伸ばしましょう。

3.毛先をまとめるようにもみ込んだら中間の内側から毛先に指を通すようになじませます。最後に、表面を毛先に向かって滑らせるようになじませましょう。(頭皮につかないように注意!)

4.前髪から乾かしましょう
前髪は乾きやすく、クセがつきやすいので、はじめに乾かします。その時、上から風を当てましょう。

5.根元を中心に乾かしましょう
根元は内側に風を当て、乾かしましょう。襟足や後頭部は頭を少し下げて風を当てると、乾かしやすくなります。その後、中間から毛先を乾かしましょう。

6.ブラシを使ってブローしましょう
中間から毛先に風を当てながら、ブラシを滑らせるように通すとまとまり感が出やすくなります。ドライヤーはブラシの動きに合わせて動かしましょう。

根元をふんわりさせたい方は、根元の毛を持ち上げて、下から弱風をあてながら、乾かしましょう。
温風でブローした後、冷風をあてると効果的です。

このセルフケアで、湿気に負けないまとまる髪を手に入れましょう(^^♪

湿気.JPG