お手軽美容法☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんにちは、秋場です(^O^)/

当店でも扱っている『炭酸』について、美容意識の高い方に好評だそう・・・。
その『炭酸』のヒミツについて、調べてみました☆

*皮膚を清潔にしてくれる炭酸水*
炭酸水中の炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質を持っています。そのため、肌の表面に残る古い角質や過酸化脂質など肌に不要なものを、たんぱく質に付着して肌から引き離します。この際、毛穴に詰まった老廃物も取り除いてくれるそうです。

肌の表面は汗や皮脂により細菌が繁殖しやすい環境になっています。増えすぎた細菌は肌荒れやニキビなどの原因になるので、肌は清潔に保つ必要があります。炭酸水は弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めることなくこれらの細菌などを抑制してくれます。

*浸透力抜群の炭酸水*
炭酸水中の炭酸ガスは酸素に比べて25倍の透過性を持っています。それに加え、炭酸ガスは水に溶けやすく、油にも溶けやすい性質を持っているので、水と油が混ざった状態の皮膚に効率よく浸透するのです。

*血流促進作用のある炭酸水*
肌の老廃物を排泄したり、肌に栄養を届けるには「血液」がスムーズに流れていなければなりません。肌の「くすみ」は血流が滞ることでが原因のことも多いのです。炭酸水は血管を拡張し、血流を促進させ肌のすみずみまで酸素や栄養を運んでくれたり、老廃物の排出の手助けもしてくれるのです。血流がよくなると新陳代謝も向上するので、健康的な肌に近づくことになります。

*やっぱり日本人は温泉*
炭酸水として肌に塗るだけでなく、炭酸の含まれている温泉=炭酸泉は、水中の炭酸ガスが皮膚から吸収されると酸素欠乏を察知し、もっと酸素を運んでくるようにと毛細血管を広げることによって、血液の循環をスムーズにしてくれるのです。その結果冷え性の改善や疲労回復などに繋がります。

*飲んで健康、炭酸飲料*
炭酸飲料は胃や腸の粘膜を炭酸成分が刺激し、胃腸の煽動を促進します。満腹感も出るので、食べすぎが気になる方は食前の炭酸飲料がおすすめです。

f59333fc.jpg

身近な炭酸水にこんなにも健康や美容に効果があるなんてびっくりですよね(*≧艸≦)
炭酸飲料など取り入れやすい物からトライしてみてはいかがでしょうか?