暑い夏にハッカ油


こんにちは西田です。
最近寒い日が続きますね。ですが来週から少し暑くなるらしいです。
そんな暑い日におすすめしたいのなのがハッカ油です。
ハッカ油を使った快適に過ごしかをお伝えします。

初めにハッカ油の効能や効果は・・涼しく感じる。清涼感だけでなく、殺菌・抗菌高く、消臭・リラクゼーション効果などあります。
使い方は
・お風呂に3~4滴のハッカ油をたらして入ってみてください。数分のうちに変化があらわれる。ハッカ湯のヒンヤリお風呂になります。
・シャンプーやボディソープにハッカ油を1~2滴入れて洗います。スっーとした清涼感が感じられます。
・洋服にもシュッとひとふき。爽やかなミントの香りがするだけでなく、殺菌消臭効果で、服に染み込んだイヤな匂いまで除去してくれます。
さらにハッカ油をスプレイヤーに一、二滴入れ水と混ぜれば虫除けスプレーになります!

ハッカ油の使い方はまだまだ沢山あります。これを気にハッカ油使ってみてはいかがですか?
最後に注意です・・・
・原液をつけ過ぎると肌がヒリヒリするの気をつけてください。肌が弱い方は特に。
・冷たく感じるだけで、実際に冷えるわけでは無いことに注意です。
使い方によっては(ハッカ油の涼感を過信して、空調や帽子着用、水分補給等の暑さ対策を一切しない等)熱中症を誘発する事になりそうなので注意が必要です。
・匂いが強いため、大量の使用には注意です!爽やか.jpg