麦茶の意外な健康・美容効果とは?【南越谷・新越谷】


こんにちわ!三之輪です!!

ジメジメ梅雨が終わったら、もうすぐそこ夏がやってきますね!!

麦茶が飲みたい季節になりました。笑

冷蔵庫でキンキンに冷えた麦茶は夏の風物詩ですよね♪

I006845470_219-164.jpg

身近な飲み物である麦茶ですが、

実はいろんな効果が期待できるめちゃくちゃ優秀な飲み物なんです!

今回は、そんな麦茶の健康・美容効果や美味しく飲めるアレンジレシピをご紹介します(*≧艸≦)

☆血液サラサラ☆
麦茶の香ばしさ成分であるアルキルピラジン類は、血液の流れをよくする効果があります。また、抗ストレス作用で有名なGABAも豊富に含んでいて、血圧を下げる効果も期待できます。

☆ミネラルたっぷり☆
麦茶には、カリウム・リン・マンガン・亜鉛など、ミネラル成分が豊富に含まれています。ミネラルは汗とともに体外に排出されますので、暑い夏の水分補給には麦茶がピッタリ!また、亜鉛などのミネラル成分は、メラニンの代謝を促進する効果があるためシミ・ソバカスの予防も期待できます。

☆体をクールダウン☆
麦茶の原料である大麦には、火照った身体を冷やす効果があります。暑い夏に外から帰ってきたときや運動後のクールダウンに最適です。

☆がんを予防☆
麦茶は、がんをはじめとして脳卒中・心筋梗塞などの原因となる活性酸素を攻撃する成分が含まれていることから、生活習慣病の予防に期待できます。

☆虫歯を予防☆
麦茶の意外な効果が虫歯予防です。麦茶には、虫歯の原因となるミュータンス菌の増殖を抑制する効果があるんです。とはいっても、歯磨きはしましょうね…。

どうですか?ヽ(´ー`)ノ
麦茶はこんなにも優秀な飲み物なんです♪

南越谷店でも暑い日には

ウェルカムドリンクとして、

麦茶をご用意しておりますので

暑さに負けず、夏を乗り切りましょう♪

【フレイムス南越谷店・新越谷店】
オフィシャルホームページ☆

http://frames-h.com/
↑↑こちらからのネット予約で、毎時200ポイント貯まります♪ご予約はオフィシャルサイトからがオススメです。