日焼け止め、正しく塗れていますか???


こんにちは、秋場ですo(*^▽^*)o~♪

地球上に降り注ぐ紫外線量が、一年の中でも最も多い季節がやってきています。
「日焼け止めをちゃんとつけているから」とたかをくくっていたら、それは危険信号Σ(゜д゜lll)
きちんと塗れているか、確認していきましょう♪

shutterstock_268593500.jpg

■1:本当に”適量”を使ってる?
日焼け止めの効果を最大限に発揮させるためには、”適量”を肌に塗っていなければ意味がありません。

最近の日焼け止めはのびが良く、少量で広範囲に塗ることが可能ですが、そこが危険。ケチることはせず、必ず商品に書かれている”適量”を使うようにしましょう。また、鼻や頬などの日焼けしやすい部分は、重ねづけすることもおすすめです。

■2:塗り直ししてる?
1日1回塗るだけでは不十分。日焼け止めの効果を持続させるためなら、2時間に一度は塗り直す必要があります。特に汗をかいた後、泳いだ後などの塗り直しは必須です。

■3:洋服の中も塗ってる?
洋服に隠れているからと、日焼け止めを塗らないのはアウト。夏によく着がちな白い洋服は、紫外線をほとんど通してしまいます。しっかりとボディも白肌をキープしたいのなら過信はせず、洋服に隠れている部分も日焼け止めでガードしましょう。

■4:室内でも塗ってる?
室内にいても窓から紫外線は降り注ぎ、肌に到達しています。窓際で長時間過ごしている人は、外出しないとしても日焼け止めを塗っておくことがベター。もしもベランダに出て洗濯物を干す方なら、なおさら、そんなわずかな時間でも日焼け止めが必須です。

■5:スプレーは正しく使ってる?
シューッと一吹きするだけで日焼け止めを簡単に塗布できるのが、スプレータイプの魅力。でも、スプレーしたままではダメ。そのままでは塗りムラもできてしまうため、スプレー直後に手で肌になじませて均一に塗るようにしましょう。

いくらSPF値が高くても間違った塗り方をしていれば、あっという間に肌は紫外線を浴びてシミ、しわと老化が一気に進んでしまいます。ぜひここでチェックして、夏本番に備えましょう(^^)/~~~

【フレイムス南越谷店・新越谷店】
 オフィシャルホームページ☆

 http://frames-h.com/
  ↑↑こちらからのネット予約で、毎時200ポイント貯まります♪ご予約はオフィシャルサイトからがオススメです。