肌に良いフルーツ・ベスト3  【南越谷・新越谷】


こんにちは、秋場です(*^_^*)

「肌に良い果物と言えば、もちろんレモン!」…なんて、思っていませんか?確かにレモンはビタミンCを豊富に含む果物ですが、それは丸ごと食べた場合のこと。例えば果汁しか使っていない場合、本来摂れるはずのビタミンCの量はぐーっと減ってるんです。 

とは言え、レモンを丸かじりなんて無理な話。ということで今回は食べやすく、しかもビタミンCがレモンより豊富な果物をご紹介♪

●オススメフルーツ3位 : イチゴ
あの人気者の小さな果実でビタミンCがたくさん摂れるだなんて、オイシイ話ですよね。またイチゴの旬は春夏のため、これからの季節はまさに食べごろです!

そんなイチゴ1粒のビタミンC含有量は10mg程度。ですが成人女性に必要なビタミンCは1日約100mgなので、10個食べれば十分に補えます。注意点としては、ヘタを付けたまま洗うこと。ヘタを外してから洗うと、水っぽくなる上、せっかくの栄養素が流れ落ちてしまいます!

●オススメフルーツ2位 : キウイフルーツ
学校の給食でおなじみ、キウイフルーツ。爽やかな甘酸っぱさが特徴ですが、その酸っぱさが苦手な場合、黄色い果肉のゴールドキウイがオススメですよ。基本のグリーンキウイほどではありませんが、ゴールドキウイも最近はよく売られています。

栄養素の高いことで知られるキウイフルーツは、ビタミンCだって満点です。グリーンキウイのビタミンC含有量は1個69mgほどで、さすがは「果物の女王」といったところ。ちなみに、ゴールドキウイはさらにビタミンCが豊富なんですよ!

●オススメフルーツ1位 : 柿
秋の味覚の代表、柿。柑橘類ではない柿にビタミンCが豊富だなんて、何だか意外なお話ですよね。しかもそれだけでなく、B-カロテンやペクチンなど、肌に良い栄養素が他にもたっぷり詰まっているんですよ。また、風邪予防や二日酔いにも効果がある非常に優れた果物です。

柿のビタミンC含有量は100gで70mgほどですが、1個で大体230gほどの可食部分があります。つまり、1個あれば1日に必要なビタミンCを摂るには十二分!ただ、食べ過ぎると冷えや便秘の原因となってしまうので、加減には気を付けてくださいねd(-_^)

【フレイムス南越谷店・新越谷店】
オフィシャルホームページ☆

http://frames-h.com/
↑↑こちらからのネット予約で、毎時200ポイント付与♪