禁断の果実( *´艸`)りんごがすごい!


こんにちは、秋場です(^_-)-☆

アダムとイヴの時代から親しまれてきたりんご。「一日一個のりんごが医者を遠ざける」と言われてきたりんごには、本当にすごいパワーがあったんです!

■実はまだまだ未知の存在
ヨーロッパでは少なくとも16世紀には「体にいい食物」として知られていたのですが、なぜそんなに健康にいいのか、実はまだ解明されていない部分も多いのです。実際、血液がサラサラになった、血圧が下がり心臓病や脳梗塞のリスクが減った、気管支喘息の症状改善・抗アレルギー効果、などの結果が出ているですが、何がその効果をもたらしたかまでは及ばないそうです。これだけ長いあいだ親しまれているのに、意外と未知の存在なんですね。

もちろんわかっている成分もあります。その成分はどれも一級品ばかりなんですd(-_^)

◎錆びない体に!りんごポリフェノールがすごい
りんごポリフェノールにはシミ・そばかすの原因となるメラニンの生成を抑制する、美白効果があります♪
さらに、育毛効果が認められているんですよ!美髪は美人の鉄則です。

◎体に届く!すごいビタミンC
美肌成分の基本といえば「ビタミンC」ですね。でも、ビタミンCは壊れやすいのでそのまま食べないといけないというのが定説なんですが、りんごに含まれる「酸化型ビタミンC」は加熱しても壊れない!ということは、いろんな食べ方をしてもしっかり体に届くすごいビタミンCなんです!

◎足がスッキリ?カリウムも
血圧の調整やむくみを取るカリウムが含まれているので、むくみにくい体を作る事ができます。

◎善玉菌を増やしてお腹スッキリ♪
食物繊維でお腹がスッキリするし、整腸作用があるので体調を崩した時にも☆

■りんごの効果的な取り方 
りんごに含まれる有効成分は、その皮と身の間に多く含まれているので、皮ごと食べることが美容の第一歩です。

アップルスムージー
【材料】りんご1つ。バナナ1本、シナモン小さじ3/4、生アーモンド5粒、ギリシャヨーグルト3/4カップ、牛乳1/2カップ
【つくり方】ミキサーで混ぜるだけ

など。ほかにも…
・アップルパイ
・りんごジュース
・りんごの甘煮
・りんごのキャラメリゼ
・焼きリンゴ
などなど…加熱しても栄養を取れるので、いろんな食べ方で目標は一日1個のりんごをたべること!これで、冬のうちにこっそり美人になりましょう!

IMG_3231.jpg