美人になれちゃうスーパービューティフードBEST10


こんにちは、秋場です。

今や海外で人気のスーパービューティーフードBEST10をご紹介(*≧艸≦)

1 いちご
栄養価が高く、ビタミンCが豊富で美白や肌荒れにも絶大な美肌効果があります。そのまま食べても、スムージーやデザートにしてもGOOD。

2 シナモン
生理痛の緩和や脳の活性化、毛細血管の修復や毎日小さじ1杯のシナモンを摂取した人が血糖値や中性脂肪、コレステロール値が下がった研究結果も報告されています。

3 唐辛子
ダイエットにも効果的なカプサイシンの発汗作用で代謝UPや冷え性の改善、脂肪燃焼作用やビタミンA・Cも含まれているので美肌にも効果的です。

4 かぼちゃ
ビタミンA・C・Eやカリウムや鉄分、食物繊維が豊富に含まれているので、抗酸化作用や便秘解消、貧血予防や冷え性の改善、アンチエイジングに効果的☆皮や種にも栄養が詰まっていて、まさに完全美容食材です

5 白菜
ビタミンCと食物繊維が豊富で体内の免疫力を高めて、風邪の予防や抗酸化作用、便秘解消にも効果があります。また、白菜の95%は水分で出来ているので100gで14kcal 程度とダイエット中でも安心して食べられる食材です。

6 りんご
ビタミンB群やC、リンゴ酸やクエン酸、食物繊維やポリフェノールなど、とにかく栄養素が豊富!抗酸化作用だけでなく、便秘や美肌にも効果的で美肌にもダイエットにもおすすめです。

7 鮭
しみやシワ・たるみに効果のあるアスタキサンチンは熱にも強く、油と一緒だと吸収力が高まるので、焼いても揚げても美味しく食べられます。皮にもコラーゲンが豊富に含まれている、美肌には最強の食材です☆

9 くるみ
高カロリー食材ですが、糖質は低く、くるみに含まれる脂肪酸は実は身体に良い脂肪酸です。血液をサラサラにしてくれたり、肥満予防・脳卒中や心筋梗塞の予防、代謝を促進してくれるミネラルやビタミンB1・B2が豊富に含まれています☆

10 大根
葉の部分も栄養が高く、冬の料理には欠かせないですよね。大根に含まれる消化酵素は生で食べるのが効果的。食べる直前に、すりおろして食べるのがおすすめです。カルシウム、ビタミン・ミネラルが豊富なので風邪予防や美肌にも。

忙しくなる年末年始。健康やダイエット、美容にも良い「スーパービューティフード」は女性の望みを叶えてくれるだけでなく、寒さに負けない身体作りをサポートしてくれますよ☆