カラーモデル♪


こんにちは!
アシスタントの坂本です。

先日、営業後にカラーモデルさんをやらせていただきました(^^)♪
私の友達のご紹介でしたので話が盛り上がりとても楽しい時間でした!

今回のモデルさんのご希望は、赤味がでやすいので赤みをおさえたアッシュ系にしたいとのことでした!
赤味をおさえるためには赤をうちけしてくれる緑を使います。

色にもいろんな作用があり、難しいですがとても勉強になります!

ちなみに黄色味がでやすい髪には紫を使うと黄色味が打ち消せます。
また、オレンジ味が強い髪には青系をまぜたりします。
おもしろいですよね!!!

仕上がりは赤味をおさえたアッシュブラウンに!
大成功!!!モデルさんも満足していただけたようでとてもうれしかったです(^^)

まだまだ未熟者で勉強することはたくさんですが少しずつ経験を積み重ねて技術力アップしていきたいと思いました!

カラーモデル1.JPG