意識するだけ☆お手軽美容法(*≧艸≦)


こんにちは、秋場です(・∀・∩)

みなさま、最近のんびりゆっくりできていますか?
仕事や家事に追われて忙しい日々を送っている方も・・・?
自分のことはついつい後回しにしてしまい、美容に思うようにお金も時間もかけられない時もありますよね。

そこで今回は、0円手間いらずの意識するだけでできる、お手軽美容法をご紹介します。

■慌ただしすぎると健康や美容に影響がたくさん
十分な睡眠がとれず寝不足が続いたり、食事はパパッと手早く済ませるか、コンビニやインスタント……。皆さんは、心当たりありませんか? 

これでは、体調を崩しやすくなる、うつ病にかかりやすくなる、太りやすくなる、肌荒れ、老化を早めるなど悪影響ばかりです。また、セカセカ歩く、早口で話すなどの動作からは、攻撃的で威圧感のある人という印象を与えてしまうことがあります。そこでおすすめしたいのが、下記の方法です。

■”ゆっくり”を意識するだけ! 驚くほどの美容効果
慌ただしい生活に忘れてしまいがちなキーワードは、ズバリ”ゆっくり”。実はこれこそが、今回ご紹介する美容法のカギなのです。取り入れ方は簡単です。

(1)ゆっくり深呼吸

深呼吸をすることで血行が促進され、リンパの流れがよくなります。疲労回復効果や自律神経のバランスを整えて、気持ちをリラックスさせてくれます。

(2)ゆっくり食事

よく噛んで時間をかけて食べることで、美容面にも嬉しい効果が期待できます。しっかりと咀嚼すると、満腹中枢が刺激され、早く満腹感を得ることができるのです。1口につき、30回が目安ですよ。

(3)ゆっくり話す

話し方のペースを落とすことで、印象までも変えられちゃうのです。説得力や信頼感を高めるだけでなく、ゆっくりとした話し方はエレガントな印象を与え、相手の好感度を上げる効果もあります。

忙しいときこそ、ほんの少しの意識と心がけが大切なのですね。今日はいつもより”ゆっくり”してみてはいかがでしょうか?