外国人風スタイル


こんにちは♪
アシスタントの坂本です!
最近は秋晴れが多くお出かけ日よりの日が多いですね!
私は休日はよく出かけているので清々しい休日をおくれてとてもリラックスできます!
みなさんは休日はどのようにお過ごしでしょうか?

私が、最近よくやるヘアスタイルをご紹介したいとおもいます。
私は髪が長いので毎朝アレンジとなると時間がかかってしまいます。
時間がないときにはコテで巻いて仕上げというかんじなのですが、ただ普通に巻くだけでは寂しいので巻き方を工夫しています。

普通のコテ巻きだとフォワード(時計回り)、リバース(半時計回り)を使う方法ですが私の巻き方は、コテを横に使って巻く平巻きを応用してウェーブ巻きをしています。
このウェーブ巻きの仕上がりはパーマをかけて崩したような立体感とリッジがきいていてまるで外人さんのくせ毛のようなスタイルを再現できます♪

最初はコテの使い方になれなくて少し難しいかもしれませんがなれていくうちにきれいにつくることができるようになりますのでぜひやってみてください。

*方法*

毛先を外平巻きにしたらそのすぐ上を内に平巻きにしてまたそうすぐ上を外に平巻きにして、、、というように交互に平巻きにしていくとつくることができます!やってみたい方はぜひお声かけください♪アレンジ2.JPG