自宅でできる!プチお手入れ


こんにちは!齋藤です
夏の紫外線のダメージで髪の傷み、気にされている方は多いのではないでしょうか…?
そんな方に!
実は、普段の生活に一工夫いれてみるだけでずいぶんちがうんです
たとえば髪をドライするとき!
半がわきで寝ていませんか?
寝ている間は、枕との摩擦によるキューティクルの損傷や、半がわきにより雑菌が繁殖しやすくなるそう
です。
特別なトリートメント、ヘアオイルを使っても、寝る前の一工夫で、良くも悪くもなってしまうようです。
なので、夜にシャンプーをする方は、必ず完全に乾かすことを意識してみてくださいっ★
朝のまとまり感が、ぜったい違うはずです^^
最後に。。。
昨日、上野動物園に行ってきました!
おそらく、人生で初めて、パンダを見ました。。。
予想以上に大きくて、びっくりしました^^(笑)
panda.jpg