フランスで50年以上愛されているヘッドスパ*


こんにちは*杉原です。
今回は Frames の「ヘッドスパ」をご紹介します。
当店では「ルネフルトレール」というフランスで50年以上のながい歴史のあるヘアケアブランドのオイルやクレンジングを使用しています。
豊かな土壌に豊かな植物が育つように、美しい髪は健康でバランスのとれた頭皮から生まれるんですよ♪
*使用するオイルについて
 ハーブやエッシェンシャルオイル、植物エキスの特性に基づいてつくられていて、
 植物の力が凝縮された成分が髪や頭皮を健康な状態にします。
 天然抽出のフルーツやハーブの香りでリフレッシュして頂けます。
*施術の流れ
①頭皮のカウンセリング
頭皮が炎症を起こし赤くなっていないか?、脂分はどうか?、頭皮の固さ、かゆみなどをチェック
②スカルプオイルマッサージ(約15分)
精油とも呼ばれる希少な濃縮植物オイルの恵を活かし、植物がすくすく育つ土壌のように健康でバランスのとれた頭皮づくりを目指していきます。頭頂部に血液をもっていくようにマッサージをして眠っていた細胞を活性化させていきます。
③スカルプマッサージシャンプー(約15分)
スキャルプ用のシャンプーで肥沃(ひよく)な頭皮にします。
髪の汚れもきちんと落としますが、大切なのは頭皮の状態別に必要な栄養を毛穴の奥まで届けること。
揉み込むようにシャンプーすることで植物成分が浸透し、髪がすくすくと育つ栄養たっぷりの頭皮をつくります。
④ヘアトリートメント
⑤スキャルプローション
☆いかがですか?興味が湧いてきましたか?
 頭皮を手のひらで掴んで動かしてみてください。
固くなっていませんか?
もし固い方がいらっしゃいましたら、血行が悪くなっていたり、頭皮の疲れがでているかもしれません。
マッサージがお好きな方もリラックスできますよ☆
僕も今月はしっかりやってもらいました。
「肥沃な頭皮」を目指します!!
では、来月も楽しんでいきましょうね*
prc_hs_flow.jpg