老廃物を一掃する最強ドリンクは??


こんにちは、秋場です(^^♪

手軽に取り入れられるデトックスドリンク。
その中でもかなりマイナーだけど、凄いパワーを秘めたお茶をご存知ですか??

shutterstock_57802903.jpg

■ゲルマニウムと同じ効果!? ●●●茶とは
そのデトックスドリンクの秘密は、冬が終わった直後の”春の伝統”に隠されていました。昔から、ひな祭時には、よもぎを使った草餅が供えられていますよね。よもぎの色と香りを楽しむほかにも、「よもぎは浄血に優れている」と言われ、長い間親しまれてきたそうです。

では、「浄血に優れている」とは一体どういうことなのでしょうか? よもぎについて調べてみたところ、ゲルマニウム並みのデトックス力があることがわかりました。とくによもぎの主成分の1つ”葉緑素”の働きとして、以下が挙げられます。

・抗アレルギー作用

・貧血予防と改善効果

・殺菌作用

・免疫力アップ

・コレステロール値を下げる効果

デトックス力があると有名なゲルマニウムも、実は葉緑素になります。そして、様々なルートを介して体内に取り込まれてしまうダイオキシンや、有害ミネラルなども吸着して排出させる解毒パワーも持っているようです。

■医師も太鼓判の効果!

また、血液生理学の森下敬一医学博士も、よもぎの葉緑素について以下のように述べています。(以下、ホームページ『食べもの健康法』より引用)

葉緑素は胃腸や肝臓の機能を高めることによって、造血作用、解毒作用を大いに高める。その上葉緑素は直接、血液中の毒素と結びついて、それの中和解毒をはかる。だから、よもぎは慢性病全般に有効で、特に胃腸病、高血圧に卓効をあらわす。

まさによもぎの主成分でもある葉緑素は、万能だということが伝わってきますよね。とくに現代人は何かと肝臓が疲れやすくなっているので、これは嬉しい効果。

また、草もちはなかなか食べないという人でも、今はよもぎ茶が多く販売されています。よもぎ茶でこれらのパワーを吸収し、デトックスすれば、健康効果だけでなくダイエットにも役立ちます。近所の薬局やよもぎ蒸し店に置いてあるはずなので、是非見つけて飲んでみてくださいね(*≧艸≦)

【フレイムス南越谷店・新越谷店】
オフィシャルホームページ☆

http://frames-h.com/
↑↑こちらからのネット予約で、毎時200ポイント貯まります♪ご予約はオフィシャルサイトからがオススメです。