あなたの美髪度は○%?? ~パート1~


こんにちは、くせ毛の秋場です。

ところで皆様……誰もがうらやむような美髪になりたい──女性なら年齢を問わず、こう思ったことはありませんか?
美髪になるために、日ごろのヘアケアや生活習慣を見直してみましょう。今回は、皆さんの美髪度と頭皮の健康度をチェックして、今後のヘアケアに役立つアドバイスを差し上げます。

あなたの美髪度は○%? 美髪度チェック~~ヽ(´▽`)/

まずは、あなたの髪の状態をチェックしてみましょう。あてはまる項目に○をつけてください。

□カラーリングとパーマを同時に行っている
□枝毛や切れ毛が目立つ
□髪の根元より毛先の色の方が赤っぽい(もしくは白っぽい)
□頭頂部にツヤがない
□クシ通りが悪いorブラシがひっかかる
□髪が広がってまとまらない
□1日2回以上シャンプーする
□トリートメントやコンディショナーはすぐに洗い流す
□シャンプー後、タオルでゴシゴシふくor塗れたままブラッシングする
□髪をよく乾かさないで寝るorドライヤーでしっかりと乾かす

■○が8~10個 → 美髪度0%
あなたの髪は、ダメージがとても深刻なレベルです。見た目にも明らかになっていることと思います。一刻も早く、プロの手でトリートメントやヘッドスパ等をしてもらうことをおすすめします。合わせて、正しいヘアケアの知識をマスターし、ホームケアも怠らないようにしましょう。

■○が4~7個 → 美髪度50%
あなたの髪は、ダメージが進行しつつあります。バスタイムにトリートメントの時間をとり、正しくブロー、ブラッシングしてツヤ髪を取り戻しましょう。

■○が1~3個 → 美髪度80%
あなたの髪は、ダメージが目立たずきれいでしょう。ツヤ髪美人まであと一歩。チェックがついた項目を見直せば、完璧です。

■なし → 美髪度100%
完璧! あなたは誰もがうらやむツヤ髪美人でしょう。これからも、正しいヘアケアを続けて、ツヤ髪をキープしてください。

I003280774_349-262.jpg

美髪度チェック、いかがでしたか?
知らず知らずのうちに、間違ったヘアケアを行っている可能性も……。 正しいヘアケアをマスターすれば、ツヤ髪になれます!
ぜひ、ご相談くださいね~o(^▽^)o☆

つづく~!!