老化を防ぐ、魔法のドリンク…とは???


ご飯大好き秋場です。
常にてんこ盛り食べたいと願いながら、底知れない食欲に恐怖さえ感じます(;´Д`)

さて、今回は驚くほど老化を防ぐ、魔法のドリンクをご紹介~!!
世界のトップスターやモデルさん達がこぞって注目しているもの………それは『ホットレモン』。

I003269282_349-262.jpg
簡単に作れて、毎日続けやすいホットレモンのひみつをご紹介いたします。

レモンといえば、思い浮かぶのは強烈な酸味成分のクエン酸ですよね。クエン酸は、新陳代謝をよくしてくれるので、ダイエット効果や、冷え性の改善が期待できます。

そして、血液を浄化して流れをよくするので、動脈硬化・高血圧予防につながり、腎臓の機能も改善してくれるのです。

腎臓が元気になると、余分な水分、老廃物や毒素をしっかり排出できるので、むくみ改善やデトックス効果も。そのほかにもクエン酸は、カルシウムなどのミネラル吸収を促進するので、骨粗しょう症の予防にもなります。

さらに、レモンにはビタミンCに加え、ポリフェノールも含まれているので、エイジングケア、美肌ケアには最適な食材なのです!

また、レモンの香りに含まれる、リモネンという成分には、リラクゼーション効果があるので、ストレス社会でがんばる女性にもオススメです。あたたかいホットレモンを飲めば、心もからだも温まります。

■ホットレモンの作り方

ホットレモンの作り方は、とっても簡単。コップ1杯のお湯に、レモン2分の1個分の果汁を入れ、スライスレモンを1枚入れれば、もう完成!

身近で手に入る食材で簡単に作ることができるので、毎日無理なく続けられること間違いなしです。

酸っぱすぎて飲みにくい……という方は、はちみつを入れて飲むのがオススメです。はちみつにも、ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール、若々しさを保つパロチンなどが含まれています。

このホットレモンを1日2回飲むのがオススメ☆
朝に飲めば、お目覚めすっきり効果もありそうですね。あなたも今日から始めてみてはいかがでしょうか?