緑茶のパックで♪【南越谷・新越谷】


こんにちわ!三之輪ですヽ(´ー`)ノ

やっぱりお金をかけなくて美しくなれるって素晴らしいですよね。笑

、、、というわけで今回は、使ったらゴミ箱行きのアレを使った

超お手軽な0円美容法をご紹介します!

アレとは、使用済みの緑茶のティーバッグ。

お茶.jpg

実はお肌のスキンケアとして利用すると、嬉しい効果が満載なのです!

■ティーバッグ美容がなぜお肌に良いの?

そもそも、緑茶の中に入っているカテキンには、ウィルスが死んでしまうくらいの殺菌効果があると言われています。そのため、肌荒れ対策にもってこいです。

また、このカテキンには紫外線を吸収する性質もあるため、紫外線が皮膚の奥に届く前にブロックしてくれる効果もあります。紫外線が強いこの時期には、とても最適ですよね。

その1☆ティーバッグで顔パックすると美肌に!

スキンケア方法は、緑茶のティーバッグで顔パックするだけ♪

パック後はさっぱりして、お肌がツルツルになります。

もしティーバッグがない場合は、葉っぱでもOKです!

葉っぱのままなら、ガーゼを下敷きにして葉をのせても大丈夫ですよ~

乾いてしまったら、もう一度水に濡らしてしっとりとした状態で使いましょう!!

その2☆ティーバッグはパック以外でもたくさん使い道が!

ちなみに、緑茶のティーバッグをまぶたの上にのせれば、

むくんだまぶたのケアにも効果的です!!

それは、緑茶に含まれるタンニンが、目元の腫れを抑えてくれる働きをしてくれるため。

目元に使用後のティーバッグを置いてみてください。目がすっきりしますよ~♪

パックなどに使用した後のティーバッグを取っておいて、

お風呂の入浴剤として使用するのも肌トラブル予防になるのでオススメです。

他には、体調の悪いときに残り汁を霧吹きで部屋全体に振りかけたり、うがいのときに使ったりするのもいいですよ。

これなら0円でできるので、一度試してみてはいかがでしょうか♪

【フレイムス南越谷店・新越谷店】
オフィシャルホームページはこちら☆

http://frames-h.com/
↑↑こちらからのネット予約で、毎時200ポイント付与♪