シリコーンって・・・?


最近、よく耳にするシリコンがどういうものかご存知ですか??

siri1.jpg

シリコーンは、髪の表面に薄い皮膜を作り、指通りをよくし、パサついた髪にツヤを与える役割があります。
種類によってはカラー褪色を防いだり、静電気を抑える効果もあります。

ヘアケア製品には以前からシリコーンが配合されていましたが、ヘアカラー利用者の増加、パーマスタイルの多様化とともにダメージが高くなり、そのダメージレベルの変化に合わせてヘアケア製品に配合されるシリコーンの種類や量が変わってきました。

具体的には、毛髪への吸着量が高いシリコーンの使用頻度が高くなりました。

ダメージレベルが高くなるにつれて、髪はパサつきガサつきが生じ、絡みやすくなります。
この状況を改善するためには毛髪内部の栄養補給はもちろんのこと、毛髪表面を滑らかにすることが必要です。

シリコーンは毛髪表面をコーティングし、疑似キューティクルとして働き、毛髪の絡まりを防ぐなどの働きがあります。
そのため、この状況を改善するために最適な成分なのです。

しかし、髪への吸着性が高いものを連続で何度も使用すると疑似キューティクルの層が幾重にも重なり、分厚い層を形成してしまいます。
そうなると、カラーやパーマなどの薬剤の浸透がしにくくなってしまうなどの影響を及ぼします。

東川口Framesでは髪に付着しているシリコーンを取り除いてくれる、炭酸泉というものがあります!!
薬剤の浸透を良くしてくれるのと、一緒にトリートメントをするとトリートメントの効果を高めてくれる力もあります!!

【東川口Frames】  牛山