秋のお手入れ美容法(*≧艸≦) ~パート2~


こんにちは、秋場です。

さてさて、前回の続きです~。
秋の美容法で夏のダメージを回復しましょう。肌を回復するために、ローションパックを丁寧に行いましょう。その後は水分を逃がさないために乳液を忘れずにd(-_^)

◎洗顔でターンオーバー
夏の紫外線によって古い角質が溜まりやすくなっているため、角質ケアをしっかり行いましょう。
たっぷりの洗顔料で弾力のある泡をつくります。この泡が肌をできるだけキズをつけずに角質を落としてくれます。この時、肌をゴシゴシと擦らないように。古い角質を落として、肌のターンオーバーを促進しましょう。
洗顔は少しひんやりする程度の水がベスト。お湯だと、肌に必要な油分まで落としてしまい、保湿力が損なわれてしまうからです。

◎蒸しタオルでしわとたるみ予防
30秒の蒸しタオルケアは、血行やリンパの流れを改善します。蒸しタオルの蒸気も肌内部に浸透し、保湿効果が高まります。蒸しタオルの後、冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりと肌に染み込ませて潤い効果を高めます。

短い秋ならではのケア、夏の暑さや紫外線で傷ついた肌を回復させるために効果のある化粧品の使い方について紹介します。

◎美白ポイント
美白効果のある化粧品をおでこ、ほお骨、鼻先、顎先に馴染ませます。顔の中でもこの部分がとくに紫外線を浴びる部位だからです。美白ケアをしっかり行いでシミやくすみを防ぎましょう。

◎保湿ポイント
保湿は乾燥するエリアに重点的に行います。おでこ、目尻、目の下、ほおの下です。ここは顔の中でも乾燥しやすい所。ピンポイントでしわ対策用の美容液を馴染ませましょう。

◎乳液は目元から
乳液は乾燥しやすい目元から馴染ませましょう。次に、リンパの流れに沿って乳液を顔全体に馴染ませます。やさしくマッサージするようにつけるのがポイント。目の下やホウレイ線が気になる部分に多めにつけると、寝ている時も保湿効果が期待できます。

ぜひ、お手持ちの化粧品でおこなってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

step2.2002.5.gif