冬のお悩み~髪のパサつき~


こんにちは^^
フレイムス西川口店の中島です♪

冬の髪の毛のお悩み、沢山ありますよね(>_<)!!
今回は髪のパサつきについて書きたいと思います。

冬は空気が乾燥している上にエアコンの温風が直接当たり、更にダメージを招きます。
髪だけでなく頭皮もお肌と同様、乾燥に弱く、

~対策~
1.頭皮の皮脂を奪いすぎてしまうのでシャンプーはし過ぎない。
2.ドライヤーで乾かしすぎず、静電気が起こりにくいブラシを使う。
3.お風呂上りは、乾かす前に洗い流さないトリートメントを必ずつけ、最後にツヤ出しスプレーを振るとなお効果的です^^

フレイムスでパサつきのお悩みにオススメなのが・・・

ブログ画像

こちらの「プリグリオ オレンジシャンプー&シトラスシャンプー」です♪

この商品は、天然植物成分が入ったアミノ酸系シャンプーで、頭皮の潤いを保持することはもちろん、髪の毛自体もうるうるサラサラにしてくれるシャンプーです。

オレンジシャンプーはよりしっとりと洗い上げてくれ、髪の毛の方にも泡立てて2~3分放置して流して頂きますと、お家で簡単ヘアパックができ、髪の毛が甦ります♪

シトラスシャンプーは、オレンジシャンプーよりもさっぱりとした洗い上がりで、オレンジシャンプーで頭皮がべたついてしまう方にもオススメです。

この二つを使えば、冬の静電気も防止してくれますよ^^

是非お試し下さいね♪